不苦労

diary

既に決まっていること

 姉から頼まれた幼稚園グッズは結構あることが分かりました。姪っ子の幼稚園は市販品でも問題ありませんが、幼稚園によっては手作りを勧めるところもあると聞きました。
 姉のように裁縫が苦手な人がいることを考えたら、無理な要求に思えてしまいます。誰かに縫ってもらっているのか、どこかにオーダーしているのでしょうね。幼稚園って準備が大変なんですね。
 私が縫うのが好きだと知っている姉は姪っ子の幼稚園選びをしている際に
「グッズを手作りって条件があっても、うちの子は大丈夫だわ。」って電話で行っていました。幼稚園が決まる前から、私が作ることが決まっていた様です。